すべての国に行きたいトラベルホリックの記録

旅行の忘備録や、子育て記録etcです。思い出したことがあれば、既存記事にも追記します。

旅の目的

育った家庭は、海外旅行に行くような家庭ではなかった・・・のに、

日本を含め4か国に住み、今のところ80か国弱を旅行し、まだまだ行きたい国がたくさんあります。

 

なんでそんなに旅行するのか。

いつも聞かれますが、知らないことを知るのが楽しいから、でしょうか。

 

アウシュビッツに行って思いました。

もちろん知識としては知っているし、資料で写真も見たことがある。

でも、行ってみて自分の目で感じること、わかることはあると思います。

 

百聞は一見に如かず。

 

これからも、旅を続けます。