すべての国に行きたいトラベルホリックの記録

旅行の忘備録や、子育て記録etcです。思い出したことがあれば、既存記事にも追記します。

旅の持ち物 スキンケア編 トライアルを片っ端から頼んでみる



旅行に持って行く化粧品類。
全然こだわりがないので、普段使っているものを持っていかないと!という感じではありません。
そして、デパートコスメを愛用しているわけではないので、サンプルが手元に色々あるわけでもなく・・・

塗らなきゃいいじゃん!っていう手もあるんですが、ロンドンのホステルでシートパックを大量に持ってきて楽しんでいる韓国人姉妹に出会い、私ももうちょっと頑張ろうと思った次第・・・

コットンに1回分ずつ含ませて、ジップロックに入れて持って行く。
100円ショップで売っているケースに小分け
薬局やコンビニで売ってる旅行用サイズやシートパックを買う
トライアルセットを買う

3は、結構割高。でも、コンタクトの液でマルチパーパスタイプなど、雑菌の繁殖が心配な場合はこちら。
日本に住んでないときは、1や2の方法をとっていましたが、やっぱり詰め替えるのちょっとめんどくさいんですよね。

ということで、せっかく日本にいるのだし、お手頃トライアルセット色々ためしてみよう!ということにしました。
何頼んだか、覚え書きとして記録。



アテニアドレスリフト  2018年8月
2000円と、トライアルセットとしてはちょっとお高め。2週間使える量とのこと。
ただ、昔アテニアを使ったことがあり、保湿力に関してはよかった記憶があるのでポチ。

中身は、化粧水・乳液・クリーム・石けん、美容クリームがついてきました。
そして、メルマガ購読でシートマスクのおまけ。
配達の置き場所指定ができるので(メーターボックスの中とか)、受け取りやすい!
500円オフクーポンが入っていて、それでコットンとかを無料で注文できたのだけど、9/19注文分から送料がかかるようになるらしい・・・
注文すれば翌々日には届くので、トライアルセット+500円券を使いたければ9月の14日くらいまでにトライアルを注文してしまうのがおすすめ。

ALA
今注文中。