すべての国に行きたいトラベルホリックの記録

旅行の忘備録や、子育て記録etcです。思い出したことがあれば、既存記事にも追記します。

ウィリアム・モリスの壁紙が買えるところ in 日本

家を建てるときにWilliam Morrisの壁紙を使いたくて色々と探しました。

Libertyのも探しましたがこちらは見つからず…

 

日本で手に入るモリスの壁紙は、大きく2つに分かれます。

  • 輸入物

イギリスから輸入した壁紙。材質は紙なので、水濡れや汚れには弱いです。水拭きもできません。そして高い…。

  • ライセンス物

リリカラが作っている壁紙。材質は日本で普及しているビニール。なので水拭きOK!さらに、値段は1000番台と呼ばれるお手頃な種類!

 

 

 

リリカラ 

www.lilycolor.co.jp

輸入物と、ライセンス物の取扱い。輸入物も、メーター売りしてくれるのは貴重です。

リリカラショールームで実物が見れます。

さらにおススメは、モリスヘリテージカラーズという無地の壁紙!!

ペイントのような質感で、おしゃれな色で、お値段も高くなく、すばらしい…

www.lilycolor.co.jp

 

 

テシード

www.tecido.co.jp

オックスフォードというカタログに、モリスインスパイアードの壁紙があります。フランス製。

テシードのショールームで現物がみれますが、要問合せです。 

www.tecido.co.jp

 

 

マナトレーディング

www.manas.co.jp

 

輸入壁紙の専門店です。ピュアモリスというシリーズの取扱いもあり。

ただ1ロールで買わなければいけないので、かなりの出費になります。Chrysanthemumのリリカラにはない色がありますし、いちご泥棒がどうしても使いたい!とかであれば、こちら。

↓の特設サイトに取り扱っている個人商店も載っていますが、カーテンが多いです。

MORRIS WORLD

ウォルパという通販サイトは、マナトレーディングを経由しているようです。

ブランドで選ぶ | MORRIS & CO. (モリス&コー)の壁紙 | 輸入壁紙専門店 WALPA

 

 

 

 (おまけ)マステ

なんと、超幅広の壁に貼る用マステが出ているのですが、モリス柄があるんです!!Pure Morrisのいちご泥棒もあります…!!